FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
新着5件
カテゴリー
同一カテゴリーの過去記事を読む場合は、カテゴリーを選択してから「次のページ」をクリック。
最近のコメント
データ取得中...
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
RO オープンベータ開始速報
ラグナロクオンライン2のオープンベータテストが開始されました。
今日はネカフェ限定ですが、明日31日の15:00~完全開放されます。

さっそく少しだけネカフェでやってきました。
鯖はReinにしました。(CBの鯖名称が変更されている)

CBから若干修正された点があるようですね。
大幅な追加点はまだ無いようです。
毎週木曜日の定期メンテナンスで随時修正、追加はされていくようです。

<主な修正点・気づいた点>

・命中率がやや上がっている。
 CBの時より、体感上がってる感じ。
 CBの時はかなりこれでストレスを感じた。リクが増えそうな予感…。

・ダメージUP
 若干上方修正されているように思われる。

・物理防御力の緩和
 物理防御効果が薄かったが、効果が上がっているように思われる。

・回避率なども上昇傾向
 データの確証は無いが、↑に記載したように全体的に上昇傾向にあるように思われる。

・装備品増加
 CBの時より結構充実。

・ドロップ率向上
 レアや装備品等のドロップ率が結構上がっている。

・クエスト一部変更
 任務が変わっているクエがいくつか存在。

・クエストバグはまだ存在
 クエスト取得時、読み飛ばしによる記録失敗を起こすとクエストリセットバグになる可能性が高い。
 また、一部のクエで完遂にならないものがある。

※あくまで体感(きちんとした根拠は無い)なので、ご了承を。


↑お役にたてたらポチっと。


ID未取得の方はこちらへ↓




スポンサーサイト
RO2 OB | 【2007-08-30(Thu) 22:06:25】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ADSクリエのステ・スキル構成
拍手コメより

>クリエのスキルはどのように取ってるのですか?
ADSクリエの場合、取り方が色々あるのでどれが正解とかありませんが、
Gvをしない、ホムがいる、ということを前提に私の観点で書いてみます。

<転生商人時代>
どう取っても構いませんが、メマーナイトは不要。
所持限界量増加およびプッシュカートはMAX推奨。
露店スキルやDC、OC、アイテム鑑定は適当にお好みで。

<クリエ時代>
さてここからが問題。
基本的には宝剣狩りになるが、ホム頼りで狩っても問題は無い。
しかし経験稼ぎが非常に辛い(時給があまり出ない)為、
重要なスキルは最短で取る事が好ましい。


①ホムスキルの取得
 安息→コールホムンクルス→リザレクションホムンクルスLv1
 最低限という観点ではリザレクションホムンクルスLv1で良いが、
 白ポーションを節約させるならLv5推奨。
 しかしLv5は本当に便利なので、どちらかというと取っておいたほうが○
 生体3ソロしたときに、その恩恵が分かる。 

②ポーションピッチャーの取得
 ラーニングポーションLv5→ファーマシーLv3
 →ポーションピッチャーLv4
 ひとまずLv4止め。青PPはこの時点で不要。

③アシッドデモンストレーションの取得
 ファーマシーLv5→デモンストレーションLv5→アシッドレラーLv5
 →アシッドデモンストレーションLv10
 取りおえた時点でBASELvは80ちょいくらいですかね。
 もうハティやら低レベルBOSSが倒せます。

④植物栽培スキルの取得
 資金が乏しい、製薬キャラがいる場合は取っておいて損は無い。
 暇なときはキノコ採集でアルコールや毒キノコが採集できる。
 Lv2の草採集は不要。Lv1でOK。
 必須では無いが、あれば地味に嬉しいスキル。
 ミスケCやミミクリ等で青箱や紫箱も意外に出ます。
 もっと早めのこのスキルを取ってもOK。

⑤チャージスキルの取得
 ヘルムチャージLv3→シールドチャージLv3→アーマーチャージLv3
 それぞれ最低限。
 武器壊されても大して影響無いので、ウエポンチャージは不要。
 大体盾壊されるか、鎧壊されるかのどっちかになるので、
 ポイントの勿体無いし、個人的にはフルケミカルは不要かなぁと思ったり。

⑥スリムポーションピッチャーの取得。
 ボス戦に於いて、ちまちまポーションピッチャーや
 スリムポーションピッチャーをしてる暇が無いので、これは最後に廻しても良いかと。
 結局は白ポーション連打することになるので。。
 しかしペアやPTにおいて、このスキルはかなり使える。
 魂貰ったらウヒョーに。但しこのスキルでホムは回復しません。


こんな感じでJOB68時点で大方完成かと。→こちら


基本的にはアシッドデモンストレーションLv10を取った時点で、何らかのBOSSを狩ることは可能

これはあくまで私の取得例であり、これが正解とは思ってません
プラントを取ることもアリだと思いますし、
スリムPPを捨ててフルケミカルを取るのもアリですしね。

<ステータス>
私は最初宝剣狩りをしていたので、まずINTカンスト。
そして詠唱時間もある程度短縮させるために、50くらいまでDEX。
その後VITを同程度まで。
結果的には、
・I>V-D
・I>V>D
・I>D>V
このどれかになりますが、I>D>Vが無難でしょうかね・・・。
VITが低すぎても結構困りますし、DEXが低すぎるとこれまた困ったりしますね。
課金料理やスクロールを使いまくるなら、今のところI>V>Dにするのが良いかと思います
クリエはDEX補正が高く、ブレスやDEX料理を使うことで凄まじいDEXになるので、素ステはVIT上げるほうが好ましいと思うからです。

むしろ私自身もLv95以上の方のステ振り成功例・失敗例を聞きたかったりしますw
コメントください(ぁ




↑お役にたてたらランキング投票を宜しくお願いします~






ステ・ スキル構成 | 【2007-08-29(Wed) 15:00:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
RO2クローズドベータ終了
RO2のクローズドベータテストが終了しました。
それに伴ってクローズドベータの記事はカテゴリをひとつに統合しました。

さてさて8月30日15:00~オープンベータテストが開始されます。
初日はネットカフェ限定らしいので、翌日の8月31日15:00~が正式に開始ということになりますね。

クローズドベータ期間中にお会いした方々、PT組んだ方々、また会えると良いですね~
 
0829_01.jpg

ではオープンベータでお会いしましょう。


まずは金ゴキ討伐目指してガンバリマス。


ロッダフロッグ帽とポリンバッグ

お好きなほうを。




RO2 CB | 【2007-08-28(Tue) 22:06:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
RO2 Episode0 ~プロンテラへの道~
いよいよプレオープンベータが始まります。
といっても24時間限定開放ですが。
今回は短時間でプロンテラを目指すべく、CBに参加できなかった人向け
に記事を書いてみたいと思う。

まずはログインしてキャラを作ろう。
チャンネルはゲーム内でも変えれるので1ch以外にしておこう。
1chは混雑します。

作り終えると初心者修練所の館に飛ばされる。
ここで操作のチュートリアルを学ぶ

チュートリアルを学んだ後、画面左下のアイコンでこの館を出る

さぁ冒険の始まりだ。
初心者修練所MAPはこのようになっている。
0827_02.jpg
まずはここでクエストをこなしてレベルを少し上げよう。

まずは真っ直ぐ進み、交差点にあるこの掲示板を探すのだ。 
0827_01.jpg
ここに掲示されているクエストをまずはこなしてみよう

クエストを受けたら画面左上に何をするのか表示される
それでもわからなければ、Questメニューから詳細を確認してみよう


いくつかクエストをこなすと、ホードミメスに行けというクエストになると思う。
初心者修練所の左からホードミメスに行ける。

ホードミメスのMAPはこれだ。
0827_03.jpg
ここでは一通りの店、カプラがある。
まずは忘れずにカプラでセーブしておこう。
道具屋、酒場、精錬所、その他の施設は、
クエストを行うことで場所がわかるようになるので、
気にせず先にクエストを行おう


そしてさらにクエストをこなすわけになるのだが、
ホードミメスの左から↓のMAPに移動できる。
0827_04.jpg
このMAPにおいてレベル10ちょいくらいまで滞在することになる。
無理に滞在しなくてもいいが、クエストをこなすことによって
装備を貰える
のでやっておくべき。
真ん中の波止場にはプロンテラ行きの船があるが、
まだ太刀打ちできないので乗るのはやめておこう。

クエストの中にはPTを組まないと、とても討伐できないクエスト
が存在する。エリアチャットを常にチェックし、
積極的に参加してみよう。
なお、このエリアまではチャンネルが存在する
プロンテラエリアにはチャンネル未実装
wisする場合は、/w 相手の名前 本文 となる。
スペースは半角


尚、当初はMAP下のユミル付近が見えなくなっている。
道具屋で地図を買い、使うことによってMAPが見えるようになるので買っておこう。

ここでクエストをこなしている間に、すぐにJOB5になるだろう。
24時間しかないので、さっさと転職してみると良い。
転職所はホードミメスのカトレアにて可能。
転職の時に武器を変更するか聞かれるが、必ず変更しよう
スキルはこのカトレアからスキルブックを購入する。

レベルが12程度になれば、波止場から船に乗り、プロンテラを目指してみよう。
船に乗ってじっとしていればOK。自動的に目的地に着きます
着いたMAP(SS撮り忘れ)の↑からプロンテラに行くことができる。

そのプロンテラがこれだ。
0827_05.jpg
さぁ残りの限られた時間で、思いっきり楽しんでみよう。
このプロンテラ周辺にもMAPがあるが、
24時間でそこまで行くにはちと厳しいので割愛
しておく。
プロンテラのモニカのすぐ左の壁沿いに、
過去の記事にも書いたプロ下水
がある。

興味があれば行ってみよう。ただしレベルが高いので注意。
最奥には金ゴキがいる。


ざっと書いてみましたが24時間で理解するにも限界があるので、
RO2がまずどんなものなのかという観点でやるといいでしょう。
このクローズドベータでRO1と比較するのはそもそも早計。
RO1はもはや完成されているMMO。
こちらはたかがクローズドベータのしかもEpisode0。

私はとにかく武器を色々買い揃えることが嫌いだったため、
今回のRO2での武器育成システムは非常に嬉しい。
しかし装備の耐久性は面倒だと思う。。

本日は21時にIN予定。
クエストのお手伝いをしてみようと思っていますので、
INしたらエリアチャットでPTメンバー募集してみます。

「極道さん」でINすると思いますのでよろしくb
お気軽にwis下さい


こちらも是非








RO2 CB | 【2007-08-27(Mon) 11:07:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
極道リンカーの装備②
今回は残りの装備を書き出して見ます。
その前に拍手コメントのレスを~

>アヤムの効果が間違っていませんか?
更新後すぐに修正しておいたんですが、よもや見られてるとは思って無かったですね(汗 

>よろしければケミのステも教えてください、なお宜しければ装備もお願いします。
全てリンカーの使いまわしです。+7プパロードクロースだけ別に揃えています。
ステータスはI>V=Dですが、クリエオーラ時はI>D>Vの予定ですね。
マジックアイズを装備しつつ、適度な詠唱速度(アシッドデモンストレーション)になるように、少しずつDEXを振り、残りをVITに振る予定です。

>丁度次週の月曜は休日となりそうなので、RO2の方にINしてみようかと思っております。どの時間帯にいらっしゃるのかは存じませんが、WISしてみようと思いますので、お時間合いましたらRO2で会える事を楽しみしております。
是非お会い出来ることを楽しみにしておりますノ
仕事終わって、20時頃からINできると思います。鯖はOscarです。


んで残りの装備を。

<武器>
・エクスキャリバー
 ギルドメンバーからの借り物。クリエと製薬ケミがいるので非常に重宝。
 モンスターレースでメダル集めてみようかな。。

<鎧>
・+7プパロードクロース
 ADSクリエは基本逃げ撃ちですので、この装備は非常に重要。
 INT+1の効果が有難い。金に余裕があればカナトゥスCも挿す予定。

<靴>
・+4アラーム靴
 被弾することにより確率でサイト発動。サイトクリップが無い場合はこれ。
 

<アクセサリ>
・サイトクリップ
 すぐにスキルを使って発動することができるが、TheSignやイヤリングの付替えが必要。
 ドラキュラ、金ゴキ、フリオニ、エレメス=ガイルに使う。

・テレポートクリップ
 ボス策敵はこれを装備して飛びまくり、発見後は付替える。
 リンカーにハエは重量がきつ過ぎる。クリエの場合はカートに入れていけるのでテレクリは持たない。

・モルフェウスの腕輪、指輪 
 INT+1 SP+5%の効果があるが普通のイヤリングのほうが良い。
 

大体持っている装備はこんな感じです。
ボスドロップで得た品々はすぐ露天に並べてzeny化してますので、
あまり装備は多々無いですね。


さて明日はRO2のプレオープンベータですね。
名目はまだクローズドですが、一度開放しておきながらまた2次クローズドベータになることは考えにくいかと思います。
となると、9月上旬にはオープンベータが始まる可能性大ですね。

てなことで明日は序盤Lv1~Lv10くらいまでの育成について書いてみたいと思います。
24時間しかありませんので、できる限り楽しめるような記事になれば・・と思ってます。
初心者がまず迷ってしまうようなことを中心に。


<さいごに>

知り合いのオーラ式にちょっと顔を出しました。
素ノビオーラとスパノビオーラです。
それにしても素ノビオーラは凄いですね。。
MHPも2000無いとか。何はともあれおめでとうございます~~




↑お役にたてたらランキング投票を宜しくお願いします~




装備 | 【2007-08-26(Sun) 18:21:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
極道リンカーの装備①
装備を晒して欲しいとの要望があったので、今回は所持している装備を。
ヴァルキリーシリーズや極上レアと呼ばれる品は一切無し。
MVP狩りする為の最低限レベルで揃えています。
さすがに+4では安定性に欠けるので+7推奨します。
私が持っている装備を書き出してみました。

<頭上段>
・+4マジックアイズ
 詠唱10%の効果が何よりも絶大。MDEF+5%も何気に○
 INT調整しない場合は間違いなくコレ。
・+4とんがり帽子
 INT調整する場合はコレ。

<頭中段>
・ツインリボン
 DEF+1の効果しか無いが、お金があれば赤いめがね(MDEF+5)が欲しい。

<頭下段>
・特になし

<武器> 
・バイタルサバイバルロッド
 INT鯖杖にファブルCを挿す。VIT+1 MHP+100の効果。
 基本的にはこの杖を標準装備とする。

・骸骨の杖
 バイタルサバイバルロッドよりINTが1高い。
 即死の可能性の無いMVPにはコレで挑むことが多い。
 加えてINT136にセットする場合など。

<盾>
・+7ガード
 これで人、悪魔、無形、動物、昆虫、竜の6種類を所持。

<肩>
・+7マフラー
 これにレイドリックC挿し。

<靴>
・+7シューズ
 これにベリットC挿し
 
<アクセサリ>
・Sイヤリング
 これにフェンC挿し。

・THE SIGN
 Sイヤリングと、このTHE SIGNの組合せが標準です。

・イヤリング
 INT調整用。THE SIGNか、このイヤリングのどちらかを装備して調整する。



<お金に余力があればお勧めな装備>
・アヤム
 標準でINT+1の効果がある。さらにスロットが付いているのでさらにINT+2することができるが、やはりマジックアイズのほうが使い勝手が良いかも。

・ストーンバックラー
 大型5%減の効果があるが、MVPには中型や小型もいるのでカード代が滅茶苦茶掛かる。それぞれ+7にするとなると目が飛び出るような金額になる。

・サバイバルマント
 VIT+10の効果と、サバイバルロッドとのセット効果が魅力的。
 ただし精錬値を最低でも+7にしないと、イミュンマフラーと同等にならない為、非常に高価になる。
 しかし非常に手に入れたい一品。
 
・天女の羽衣
 最近は安くなってきてるが、これで+7イミュンにするのも○
 ペクソジンを狩りまくって自力で作成できる。

・高級サンダル
 MDEF+10に加えてスロット付きなのが良い。
 ぜひとも+7にしてベリットを挿したいところ。。

<総括>
クリエとも装備を共有しているのでこういうラインアップになっているが、リンカー専用の装備で揃えても良いかと思います。(例えば高級サンダル)
狩るボスに合わせて装備を整え、INT調整もその都度ステータスと相談しながら、色々と試してみると良いと思います~

ボス一覧表の記事にも書いておりますが、これらの装備で十分討伐可能です。(Lv99になってからですが…)
特にレアな装備を揃える必要は無いですね。
しかしサバイバルマントはステータス振りとの兼ね合いがあるので、じっくり考える必要あり




↑お役にたてたらランキング投票を宜しくお願いします~


装備 | 【2007-08-25(Sat) 22:18:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オークロード part2
今日は比較的時間があったものの、記事書くためのMVPには遭遇できず。
仕方ないので西兄貴東兄貴をウロウロ。
やはり凸面鏡のバグ発覚により、やたら対抗が少ない印象を受ける。
さらにレア価格の下落に一層拍車が掛かってるということも。

こんだけカアヒ要員がいれば600回復(カアヒ3)でも何とか行けたようだ。(途中、瀕死になったが)
実はSSの→にもまだカアヒ要員がいる。
まぁ盾が壊されるとどうしてもそうなるのは仕方ない・・・。
今回は場所が悪く、あっち飛ばされたりこっち飛ばされたり、
これは一番やってはいけないパターンになってしまった。
0824_01.jpg
0824_02.jpg

もう通算で道兄貴を何度狩っただろうか…
そろそろカードをおくr(ry
他のレアアイテムは結構ポロポロ落とすんですけどね。。
でも売れない・・。


そんなこんなで明日も色々廻ってみましょうかね・・ 


これを早く修正汁!

↑ポチッとのランキング投票を宜しくお願いします~




オークロード | 【2007-08-25(Sat) 02:40:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マヤー part2
RO2がついに開放!

~公式より~

現在好評を得ているクローズドベータテストに、参加したいとのユーザー様の声に応え、
オープンベータテスト前の負荷テストも兼ねて、誰でも参加できる
「みんな集まれ!ラグナロクオンライン2へ」を実施いたします!
クローズドベータテストに参加いただいたユーザーの皆様はもちろんのこと、
参加いただけなかった皆様にもご参加いただけます。
本企画では、8月27日(月)15:00~8月28日(火)15:00の間
「ラグナロクオンライン2」をどなたでも体験していただけます。
クローズドベータテストにご参加いただけなかったお客様も、参加が可能となっております。



こちらより是非アカウント取得を。


私はOscarサーバにおりますので、気が向いたらWISでもしてクダサイw
稼働中のキャラ名は「岩下志麻」です。


さて今日はRO2の記事はお休み。
なかなか仕事から帰ってきて狙うMVPはすぐには見つからない。
こうなると凸面鏡の偉大さがひしひしと実感できる。
早く再実装して欲しいですね~


前の記事のマヤーのステータスを参照してもらえると分かりますが、マヤーはエスマダメージが非常に通りやすい為、時間はさほど掛からない。
screenthor360.jpg
しかし爆裂BDSで木っ端微塵にされる可能性が非常に高い。
とくにMHPが低いととても耐え切れるダメージではない。
爆裂BDSもダメージにバラツキがあり、一概に即死するとも言い切れないのだが・・。
安全圏はHP9000くらいでしょうか。。

できる限り即死率を下げるには、カアヒ最大で行くという手もあります。
要は常にHP最大を維持しておくということですね。
screenthor359.jpg
screenthor358.jpg
ペアする場合は、プリやWIZにSWをゴリゴリ置いてもらうのも手ですね。間違ってもSGで取り巻きを倒すというようなことはしないように。
取り巻きのアクラウスが8匹もいますのですぐSWが消えてしまうかもしれませんが、即死率は間違いなく下げることができるでしょう。
ノックバックさせられますので、壁を背にして位置を確保してからSWゴリ置きです。


RO2でも良い出会いがありますように(人)

↑一日一回のランキング投票を宜しくお願いします~




マヤー | 【2007-08-23(Thu) 14:26:55】
Trackback:(0) | Comments:(4)
RO2のノービス育成
新たに新キャラを作ってみた。
CBはあと一週間となったので、できる限りノビスキルを取ってみようかと。
今度はJOBLv5ですぐに転職せずに、ノービスのままある程度育成してから銃キャラを作る予定で。
Ro2Shot_20070822_175147703.jpg

極道の妻が誕生!


ステータスはSTR極振り。
Ro2Shot_20070822_175147703_1.jpg
転職時にステータスは振りなおし可能なので、これで良いと思う。
銃キャラに転職してからはCON極振りの予定。

ノビのスキル本購入はこのようなものを。
Ro2Shot_20070822_175158203.jpg
他にも色々買えるものがあるが、お金勿体無いのでベストな選択を。
これだけで十分かなと思う。
Ro2Shot_20070822_170256390.jpg

ピンポイントアタックはクールタイム3秒なので積極的に使えます。

そして次はこれ。
Ro2Shot_20070822_17030178.jpg
防御無視の固定ダメージを与えるスマッシュブロー。これはかなり使える。
転職した後も持ち越せるスキルなので是非取るべき。
クールタイムが7秒と長いが、めちゃくちゃ使えるスキルです。
できればLv5くらいまでは取っておきたいところ。

最後はお馴染みの死んだふり。
Ro2Shot_20070822_170310437.jpg
このスキルは持ち越せないが、危ないときにこれがあると非常に便利。

これをショートカットに登録。
Ro2Shot_20070822_175116281.jpg
ファンクションではなく、標準SCでは一列目のキー配列。
変更はできるようだ。

現在CLvは10だが、もっと上げてみる予定。
Ro2Shot_20070822_174404859.jpg

残り一週間頑張ってみることに!!


今回はポリンは最弱では無いですヨ。

↑こちらよりランキング投票を是非!




RO2 CB | 【2007-08-22(Wed) 22:13:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
RO2体験記(Lv17)
レベルが上がるたびに、CBテスト終了時にキャラ消去されるのが残念と思う今日この頃。

キャラも育ってきたので徐々に色んな狩場を探索。
Ro2Shot_20070820_110342187.jpg
これはプロ下水の入り口。BOTの巣窟にならないことを願う・・・。

とおもったら、、
Ro2Shot_20070820_110407218.jpg
早くも不正使用で牢屋にぶち込まれてるアフォが。
ログインしてなくても収監されてるキャラは見えるらしいです。

そして下水の奥へと進む。
Ro2Shot_20070820_110602359.jpg
幼虫のくせに意外に強い幼虫。というよりも、現段階で防御力が非常に効果が薄く、ガチガチで防御を固めてもかなりダメージを食らいます。
近接職はかなりてこずっている模様。

さらに奥には・・・
Ro2Shot_20070820_133304812.jpg
こういったものも。
ず~~~っと先(最奥)には金ゴキがいます。


次はフィールド。プロンテラ北西部MAPです。
Ro2Shot_20070821_034124156.jpg
いたるところにこういった標識があり、まず迷うことは無いでしょう。
そしてウルフ討伐へ。

早速いた!
Ro2Shot_20070821_034653437.jpg
しかしノンアクティブ(黄色ネーム)なので気にすることは無いですね。
向こうにテントが見えます。
この施設はいわば補給所みたいなもの。カトレア救護所と言います。
Ro2Shot_20070821_034750515.jpg
回復アイテム販売や、回復サービスが受けれます。

何かすごそうなMOBを発見。
Ro2Shot_20070821_033828953.jpg
レベル17に対して、相手はLv21~23くらい。
斧持ってるのもいれば、棍棒や刀を持ったザトラスもいる模様。
Ro2Shot_20070820_180257375.jpg
興味深々でグラントに喧嘩を売ってみる。

・・・。
Ro2Shot_20070820_180343109.jpg


@w@;



ポリンバッグはずっと笑っています・・


とまぁ色々と紹介してきましたが、このままレベルを上げまくっても今は仕方が無いので、新キャラを作って別の職業でやってみたいと思います。



次回を乞うご期待!




↑こちらよりランキング投票を是非!





RO2 CB | 【2007-08-21(Tue) 19:24:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
RO2体験記(Lv16)
必要経験値が徐々に増えてきたため、なかなかレベルが上がりにくくなった。
当然クエストだけでは無理になってきたので、戦闘スキルを強化し、いざ戦いに行く。
Ro2Shot_20070819_162032703.jpg
画面上部にはステータスやアイテムなどのメニューが並ぶ。
その右には1 Zeny 7858 Rufiとなっているが、これは17,858 Rufi所持していると思ってもらえれば良い。つまりZenyは10,000Rufiということになる。
28/50とあるものは50アイテム所持できる中で、28アイテム持っているということになる。バッグ等で上限枠が増やされると思われる。
その横は暦、時間と天気である。この世界には朝昼晩と、晴れ、曇り、雨などの天候が実装されており、グラフィックは非常に綺麗である。

次は画面下であるが、左の靴アイコンは簡易ポタ。
BaseLvに応じたRufiを消費することにより、セーブポイントに瞬間移動することができる。町以外で使うと町に戻る。町で使うと外部で使った場所に瞬間移動できるという、いわば2方向への移動が可能となっている。非常に便利である。
その右下のアイコンは、他人を表示するかしないかのボタン。マシンスペックが低い場合、非常に快適に動作する。
その横の数字1~0,-,=はショートカットである。スキルやアイテムが登録可能。その横は装備している武器(右手、左手)、そしてその横はMAPである。

個人的な見解としては、非常にスッキリしていて見やすい。
チャット欄やクエスト表示欄も気にならずに、チェックしやすい。

今まで記載し忘れていたが、プロンテラ区域に行くには定期船に乗る必要がある。3分おきくらいに発着するが、船がいなければこのように波止場で待つ。
Ro2Shot_20070820_025740375.jpg

しばらくするとこのように目の前に定期船が停泊する。
実際の画面では、この船は非常に大きい。
Ro2Shot_20070819_170107531.jpg

こちらは船の甲板で一息。
Ro2Shot_20070819_17025546.jpg
非常に高速に移動しており、時折海から生き物が飛んだりするのは風情があって良い。
また、朝、昼、晩では景色が全然違う。のんびり載ってみるのも良いだろう。

予定では今回、モンスターとの戦いについて書く予定だったが・・・
お盆明けの仕事で調子が出ないw
これはまた明日書くことにします。

こちらは、黒猫団の海賊との2shot。
MOB名が黄色のものはノンアクティブです。
Ro2Shot_20070820_104423296.jpg
この場所はミッドガッツ北西部にあたり、この海岸で戦って経験値を稼いでいました。
もちろん、プロンテラ騎士団の勲章交換の為でもありました。

では続きはまた明日に。




↑こちらより投票を是非。






RO2 CB | 【2007-08-20(Mon) 19:39:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
RO2体験記(Lv11~15)
クローズドベータテストは今月末くらいまでらしいですが、
テスト終了時にはキャラを消されるとのことで、あまりレベルアップする気が落ちてきている今日この頃です。

とはいうものの、ひとりでもサクサクとクエストでレベルアップでき、気軽に野良PTに参加して、クエストの小ボス戦をやったり結構楽しいです。そしてBASELvがいつの間にか15に。

戦闘だけでなく、こういった採集クエストもあります。
Ro2Shot_20070818_040858937.jpg
これは畑においてのカボチャ収集クエ。


さて今回はスキル関係を。こちらはプロンテラのスキル屋のスキルリスト。
エンチャンターに転職しているので、エンチャンターのスキルを購入します。
何でもかんでも習得できるのではなく、必要JOBLvを満たしていないと習得できません。
Ro2Shot_20070819_022810796.jpg
例えば、ファイヤーボルト5を習得したければ、1~4を事前に習得しておく必要があります。
CBとはいえ、結構な種類のスキルが実装されています。
今思うと転職を急がずに、ノービス時代にスキルをある程度取得しておけば良かったかな、と後悔。
というのは数に制限があるものの、転職しても任意のスキルを持っていけるからです。(スペシャリティ登録という)

オープンベータが始まったら、まずノービス時代にエンチャンターになってからも有用なスキルを習得してから転職するという方向にしたいと考えています。


こちらは習得したスキルリスト。
とりあえずボルト系スキルを2つ覚えておけば、FB→LB→FBという感じで切れ目なく魔法攻撃を行うことができます。
Ro2Shot_20070818_172137203.jpg
付加効果のところを見るとわかりますが、敵にデバフ効果を与えることが可能。


いざ戦ってみましょう。FBやLBで攻撃。
Ro2Shot_20070819_020133109.jpg
こちらは画面上部に表示される敵ゲージ。
Ro2Shot_20070819_020319625.jpg
ゲージの下にデバフ効果アイコンがあります。
例えばFBなら火傷。LBなら感電といった効果が付与され、魔法はダメージを与えるだけではなく、デバフ効果によって非常に戦いを有利に進めることができます。
例えば「硬直」というデバフを付与できれば、離れたままダメージを食らうことなく戦えたりできます。もちろん効果時間はあります。

いろんな職業のいろんなスキルを習得し、使いこなすことによって、
「こんなの倒せるかよ!」という敵でも、倒すことができたりする。
これが一番私的に面白味を感じるところです。
将来のMVPBOSS戦でもこういうところを期待してます。


さて話は変わり、、、露天機能が無い。

と思いきや、マーケットが存在した。
Ro2Shot_20070817_180009812.jpg
これは便利だと思う。
ワールドが広いので、マーケットの存在はある意味当然かもしれない。

この記事を書く直前、ポリンバッグを入手!
Ro2Shot_20070819_14042500.jpg
いや~外観が変わるって良いですよね~


さてさてこの世界にはベンチとか、色々と座れる場所があります。
Ro2Shot_20070819_035214812.jpg
ギルド作ったりしてまったりと会話するとき等、こういったほのぼのとできる場所があるのは良いことですね。

まぁ色々と書いてきましたが、次回は色んな敵の紹介をしてみたいと思います。


Oscarサーバにいますが、フレンド募集中~
おきがるに郵便か、wisもらえると嬉しいです。
ぜひ一緒にクエでもやりましょう~

↑一日一回こちらのランキング投票を是非!



RO2 CB | 【2007-08-19(Sun) 15:36:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
RO2体験記(Lv1~10)
クローズドβテストですので最後にはキャラが消されてしまいますが、
さっそくLv10までやってきたのでその体験記を。
鯖はOscarを選択。何となく名前が良かったので。

最初からサーバが3つ用意され、それぞれチャンネルが5つ。
特にラグもなく、緊急メンテもなく、ガンホーらしからぬ素晴らしい開幕となった。

初心者修練所を抜けると町には掲示板が。
Ro2Shot_20070816_154637359.jpg

今までの狩りでのレべリングに加え、この掲示板に貼り出されているクエストを行うことで容易にレベルアップができる。
最初のうちはクエストだけで十分可能だ。

このような感じでBASELvが上がれば、掲示板にさらなるクエストが追加される。
Ro2Shot_20070816_154518984.jpg
報酬はお金と経験値、さらには装備やアイテムも貰えるクエストが多々存在する。
大半のクエストは、何を、どこで、どうするのか、全て書いてあるので困ることは少ない。
また会うべきNPCの場所がMAPで表示されるので、かなり親切設計だ。

こちらはステータス画面。ステータスはレベルアップ時に自由に振分けが可能。
Ro2Shot_20070816_155018296.jpg
まだレベル2の段階のSSなのでステータスは低い。
下段のアイコンは属性抵抗だ。

こちらは装備画面。武器には名前を付けることができ、
経験を積むことにより、装備もレベルアップすることができる。
もちろん攻撃力や魔法攻撃力、射程、スロット、攻撃速度、その他諸々レベルアップできる。
Ro2Shot_20070816_164637265.jpg
防具関連の装備箇所は全部で14箇所。
そして装備すると概観が変わるのが嬉しいところ。

武器で戦うのも良いが、私は素手でマーシャルアーツを習得することにした。
Ro2Shot_20070816_17283162.jpg
素手でカナトゥスと戦う!
みるみるうちにマーシャルアーツマスタリーの経験が上がっていき、なかなか楽しい戦闘に。
世界チャットで移動が難しいという発言が多かったが、ものの数時間もたたないうちにそのような発言は無くなった。
慣れれば意外と簡単に操作できる。


転職や職業、スキルについてはまた次回記載するとして、
定期船にのってプロンテラを目指す。
Ro2Shot_20070817_134851671.jpg
ポリンがいた!
もうプロンテラは近いようだ。
ひたすら歩き・・・


ついに辿り着いた首都プロンテラ。
Ro2Shot_20070817_162215531.jpg
MAPを見るとかなり広い。
レベルも10になっていたので、特に死ぬこともなく辿り着いた。
色々と見回っていたが・・・


こ・・・



こいつは・・・



まさか・・・


Ro2Shot_20070817_162425968.jpg



クホグレン!



次回は私が転職した魔法系キャラやスキル、戦闘について書いてみたいと思う。

次回につづく
                           


早くもっとLv上げて先を見せろ!という方は

↑こちらのランキング投票を是非!


RO2 CB | 【2007-08-17(Fri) 23:58:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
オークヒーロー
凸面鏡が一時販売中止になってしまいましたね。これは結構痛いですね。
SSを撮り直すべく凸面鏡を購入したものの、
販売中止と同時に効果も停止させられるというハメに。。
しばらくは考察記事とRO2に話題を持っていくことにしよう。。

んで過去SSに残ってたオークヒーローこと超兄貴のリンカーソロを。
こちらはMDEFのおかげでオークロードより若干タフ。
しかし気にするほどのものではない。

<オークヒーロー>
HP:295,700
ATK:2,257~2,542
MDEF:45 + 119
人間・地2・大型
沸き時間:60分
MAP:西兄貴村 (gef_fild14)

鎧を壊してくるので、例のごとくカナトゥスシルクローブが無難であろう。盾はもちろん人盾だ。
とにかく廃屋が邪魔。本体をクリックできるよう、多少の誘導が必要となる。
0817_01.jpg
もちろん、ノックバック対策で壁を背に。
カアヒも2~3程度でラクラク回復。
ツーハンドクイッケンを使ってくるので、回復が間に合わないと思ったらカアヒLvをUP。
0817_02.jpg
対抗も多いので早めに処理する必要がある。
特にタゲを持ってるときに横からADSや阿修羅を撃たれると、
MVPを強奪されてしまう可能性が非常に高い。
オークロードと違い、MDEFが高い為にエスマダメージが通りにくいため時間が掛かる。
テレポートして擦り付けて、再度体制整えてくるというのも手だが・・・(ry


ドロップは美味いが、やはり価格下落で痛い。。
カードは全カードの中でも屈指である。

オーク勇者の証 (90%)
サルのリング (5%)
ライトエプシロン (1.5%)
シールド [1] (2.5%)
オーキッシュソード (10%)
エルニウム (47%)
オリデオコン (37%)
オークヒーローカード (0.02%)
[MVP] サードオニキス (20%)
[MVP] イグドラシルの実 (12%)
[MVP] 鋼鉄 (34%)



大阪暑すぎるって!!

↑一日一回のランキング投票を宜しくお願いします~



オークヒーロー | 【2007-08-17(Fri) 11:35:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
RSX-0806
今日は軽めの更新。
VITがもう少しあったら良かったかなぁ・・と思うMVPBOSSのひとつがこのRSX-0806。

<RSX-0806>
HP:280,733
ATK:2,740~5,620
MDEF:41 + 62
無形・無3・大型
沸き時間:125分
MAP:鉱山ダンジョン (ein_dun02)


爆裂ソニックブローやクリティカルスラッシュで時々即死。
なのでDEX寄りのリンカーは非常に厳しいと思われる。
死亡した場合、すぐにカイゼル復活して体制を整えなければならない。
本体がヒールで回復することは無い為、死んだとしてもそれほど焦る必要はない。
対抗がいた場合は、タゲが対抗に流れていくのでその間にすぐに体制を整える
カアヒ要員にベアドールがいるが、これはできれば避けたいところ。
0814_01.jpg
個人的にはカアヒ要員にミネラルが良いと思う。
RSX-0806戦では速攻でHPを回復させないといけない為、カアヒ6や7が必要となる。
他のBOSSと違い、死亡することを前提に戦うため、カイゼル復帰パターンの練習にもってこいである。
なのでLv99オーラになってからがお勧めw
慣れると結構楽しいデスヨ。

ドロップはあまり良いとは言えない。(確率的に)

歯車 (60%)
鋼鉄 (50%)
プレゼントボックス (50%)
古い紫色の箱 (10%)
懐中電灯 (50%)
カウンターダガー (0.5%)
スパナ (0.2%)
錐 (0.1%)
[MVP] イグドラシルの実 (60%)
[MVP] 闇の目隠し (10%)
[MVP] ダイヤモンド3カラット (16%)



さて、RO2のCβまであと2日となりました。
今後はROとRO2の2本立ての予定です。
もちろん記事内容はステ・スキル考察やBOSS狩り中心の予定で。

↑一日一回のランキング投票を宜しくお願いします~



 

RSX-0806 | 【2007-08-14(Tue) 14:35:09】
Trackback:(0) | Comments:(1)
愛しのドスがついにLv99に。
今回は全くBOSSとは関係が無いですが、
AGIケミ時代から育成していたホムンクルスの「ドス」がついに発光!

ゲフェニア3Fにて。発光の瞬間!
グラフィックは一応天使っぽいのがあったんですね~
発光SS取るのは最初で最後なので、ちょっと緊張w
0812_01.jpg
パパパパッパパー!
能力的には平均レベルですが、愛着があるとそんなものは無関係ですね。
RO2が始まる前にどうしても発光させたかったので感無量です。
0812_02.jpg
次は本体のクリエを発光させないといけませんね~

クリエが取巻きで、本体がドスかもしれませんが・・w


今日は発光した「ドス」に

応援クリック↑をお願いしますw







Lv99ホムンクルス | 【2007-08-12(Sun) 22:23:24】
Trackback:(0) | Comments:(5)
オークロード
良く狩りに行った道兄貴。
ドロップも美味く、対抗も非常に多い。
しかし新装備により、ドロップが大幅下落。ボスレアの価格が下がると辛いものがありますよね。
そうなると凸面鏡なんか使えたもんじゃない。
リンカーが非常に倒しやすいMVPなので非常に残念。。

<オークロード>
HP:393,000
ATK:2,700~3,150
MDEF:5 + 144
人間・地4・大型
沸き時間:120分
MAP:東兄貴村 (gef_fild10)

装備はプパ服、人盾がベストか。
ブレイクシールドを使ってくるので予備が欲しいところ。
非常にMDEFが低い、かつ火付与で200%なので、エスマのダメージが非常に高い。
是非ともFAを取って、対抗がくるまでにゴリゴリ削っておきたいところ。
0810_01.jpg
しかし↑の状態は非常に良くない。
すぐに壁を背にできるところまで誘導。木で隠れるような場所があればなお良し。
シールドチャージでぶっ飛ばされ、取巻きと分離してしまうとカアヒ回復が不能になる為。
取巻きはオークアーチャーだが、心配であればそのへんの雑魚をかき集めるのもok。

このようになれば後はエスマを撃ちこんでMVPを取るだけ。
盾が壊された後の対処に注意。HP次第では即死する場合があるので、死亡した後のカイゼル復帰パターンに慣れておきたいところ。
0810_02.jpg
0810_03.jpg
沸き場所が結構決まった場所になっている模様。
余裕があれば凸面鏡を使ってSSを取ると良いかも。
しかしそれをするだけの価値がなくなってきているのも事実…w

ドロップは・・・
ブラッドアックス (2%)
リング (5%)
ロードサークレット (1.5%)
ベルト [1] (10%)
エルニウム (44%)
オリデオコン (31%)
オークロードカード (0.02%)
[M] オーク勇者の証 (55%)
[M] 古い紫色の箱 (9%)

ブラッドアックスが昔のおよそ10分の1の価格。
ロードサクレも下落、、、非常に残念。。

しかしまぁ現地へのアクセスも良いし、ついでに超兄貴(←のMAP)に行くのも良いと思いますよ。


ランキングにご協力を!

↑ポチっと一日一回のランキング投票をお願いします~








オークロード | 【2007-08-11(Sat) 20:11:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
黒蛇王
リンカーによる黒蛇王ソロ。
狩り場情報さんのところによると、複数PCが画面内にいるとMBのLv20を撃ってくるとのことですが、今まで対抗と遭遇してないので詳細はいまいち不明。できれば火鎧は一応持っていったほうが良いだろう。
ということで完全ソロならあまり気にすることのないMVPBOSS。
ブレイクシールドをしてくるがさほど気にする必要は無い。

<黒蛇王>
HP:254,993
ATK:1,433~2,210
MDEF:55 + 111
動物・念3・大型
沸き時間:93分
MAP:コンロンD3武陵桃源 (gon_dun03)

取巻きのいない単独時には要注意。
一時的にカアヒを最大にするか、もしくは取巻き召喚するまでしばらく逃げるかのどちらかに。
0809_01.jpg
結構鬱陶しい攻撃してくるので、取巻き全無視で本体集中。
カアヒ要員の数に不安を感じたら、周辺のジジイでも引っ張ってきましょう。
カアヒのLvは取巻き次第。状況を見ながらレベル調節。
ニャンニャンが多いと高レベル設定が必要かも。
バトルモードでカアヒや風は全部登録しておくと良いですよ。
0809_02.jpg
属性が念、かつ現地へのアクセスが非常にダルい為、結構放置されている。
さらにドロップも・・・(以下略
0809_03.jpg
エプロンが出れば御の字でしょうか。
SSの槍はゲイボルグ。全く役に立たないですが。。
HPは254,993なので結構早く削り終えると思います。
念には念で。175%ダメージです。


あまりカアヒ要員集めすぎたり、倒すのに時間が掛かりすぎると…


こんなことになっちまうぞぉぉぉ


0809_04.jpg


もしこういう状況になったら、落法が発動しまくって硬直してしまうので落法を解除しないとまともに行動できない
この状況(ニャンニャンが少なく、ジジイが多い)の場合は、ジジイの攻撃力が低いので、低カアヒでも凌げます

<ドロップ>
羅盤 (58%)
道士の剣 (50%)
ヘルファイア (0.8%)
学者帽 (0.8%)
丸薬 (9%)
高級エプロン (20%)
ゲイボルグ (5%)
黒蛇王カード (0.02%)
[MVP] イグドラシルの実 (60%)
[MVP] 古い紫色の箱 (5%)
[MVP] エルニウム (10.55%)



ランキングが落ちてきた…。

↑ポチっと一日一回のランキング投票をををををを~~




黒蛇王 | 【2007-08-10(Fri) 02:12:54】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ドラキュラ
今回もリンカーではなくクリエのほうだが、基本的な戦い方は変わらない。
本体の攻撃もしょぼく、敷居が低い。

<ドラキュラ>
HP:320,096
ATK:1,625~1,890
MDEF:76 + 132
悪魔・闇4・大型
沸き時間:60分
MAP:ゲフェンD B2 (gef_dun01)

装備は闇服と悪魔盾でOK。アスムは不要。低カアヒ(2前後)で十分。
リンカーの場合はドラキュラの高MDEFにより時間が掛かる為、対抗がいると非常にMVPが取りにくい。できればプリとペアで行きたいところ。

そしてサイトクリップ必須。もしくはアラーム靴
隠れてしまうと攻撃できないため、まずは暴く。
0808_01.jpg
リンカーは真っ向から突撃。クリエはホムを囮にするとかなり安定。
私のドスはLv98ですが、ご覧の通り最初からMVP取るまで生きております。結構回避でき、かつ攻撃がショボイので囮にすると本当に楽です。
0808_02.jpg
このMAPはかなり沸きが激しいので、あまりにも一般MOBが多い場合は掃除してからのほうが良いだろう。
対抗がいる、または掃除する時間が勿体無い場合はフェンアクセでごり押し。

リンカーソロならエスマ50発~100発の間。
クリエならINT124程度でADS9発くらい。

沈黙攻撃も飛んでくるので、薬常備のこと。
0808_03.jpg
ゲフェンDはドラキュラ、ドッペルさん、2体いるのが良いですよね。
しかしドッペルさんはリンカーのほうが安定しますね。

イグ実はポロポロ出ますが、その他は・・・。

<ドロップ>
イグドラシルの実 (47%)
ウィザードスタッフ (0.05%)
バリスタ (0.05%)
昔の領主のマント (0.15%)
リング [1] (0.04%)
黙示録 (0.04%)
ドラキュラカード (0.02%)
[MVP] イグドラシルの実 (55%)
[MVP] ダイヤモンド3カラット (22.5%)
[MVP] マステラの実 (11.25%)


ROランキング参加中。

↑ポチっと一日一回のランキング投票お願いします(・∀・)



ドラキュラ | 【2007-08-08(Wed) 16:18:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
データルザウルス
データルザウルスのソロ。といってもリンカーのほうではない。

ソロでちまちまADSを撃っても倒せるが、
プリにLAを入れてもらって6桁ダメージを出すのも爽快である。

<データルザウルス>
HP:480,000
ATK:4,560~5,548
沸き時間:180分
MAP:アビスレイク洞窟3F (abyss_03)

足が遅いので注意するスキルはLOVとMS。
取巻きのハイドラをうまいこと分離できれば狩りやすくなる。
絶対にデータルやハイドラに捕まらないようにすべし。
0807_04.jpg
まぁ普通はこうなりますねぇ。。
結局逃げ撃ち逃げ撃ちですが、恐ろしいほどのVITがあるようなのでINT132でも5万ダメージ超えてます
それをLAで2倍に!

画面左下のたまごの下あたりに注目

兜とアクセが出ております。

結局はアクセ(モルフェウスの腕輪)しか拾えませんでした・・・
兜のほうはジュエルクラウンですかね。
まぁまた行ってみます~

こちらはLA入れてもらった時のドッペルゲンガー。
0807_05.jpg
97840ダメージにさすがのどっぺるさんも昇天。

とまぁリンカーとクリエを交互にやってると面白いですね。


<おまけ>
0807_06.jpg
サミー777townというのをご存知でしょうか。
パチンコやパチスロを楽しめるサイトなんですが、
ここで日々ドルバというゲーム内のお金を稼ぎ、毎月懸賞に参加するというものです。

毎月4日くらいに前月度の発表があるのですが、
ついにSコース(最高)の任天堂Wiiをゲット!!!11!

興味のある方は是非お試しあれ。商品(景品)が豊富で面白いです。
サミー777townは↓





では今日はこのへんで(・∀・)




ランキング参加中。

↑お役に立てたらポチっと一日一回のランキング投票お願いします(・∀・)



データルザウルス | 【2007-08-07(Tue) 11:12:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ハティ
現地までのアクセスも良く、狩りやすいこともあり対抗が多い。
おもちゃDJの道中MAPでもあるので、見つけられ次第即殺されていることが多い。
狙うなら時間をしっかり抑えないと遭遇する事すら困難。
曜日にも依るが、深夜でも朝方でもあまり放置されていない。


<ハティ>
HP:197,000
ATK:1,700~1,900
MDEF:45 + 106
動物・水4・大型
沸き時間:120分
MAP:ルティエフィルド (xmas_fild01)

対抗がいるとクリエのほうがMVPを取り易いが、
単独ならハエ飛びする必要の無いリンカーのほうがはるかに安定する。
1_8_1.jpg
取巻きはハティベベ。廻りにクマがいるが、カアヒ要員として連れて来てもOK。
装備は動物盾と水鎧が必須。特に水鎧が無いとSGで昇天する可能性大。
もちろんアスムは必要になるが、カアヒレベルは比較的低レベルでも耐えれます。


安定した倒し方は、壁沿いに引き連れて壁を背に戦う。
ノックバック対策をすれば、まずカアヒ要員不在という事態にはならない。
ベベがいない場合は、ひとまず取巻き召喚するのを待ったほうが良さげ。

1_8_2.jpg
1_8_3.jpg

倒し終わった後に凍結しているとドロップが拾えない。
これだけ注意。
今まで何度かありました…orz
ドロップもウマウマ。これもまた確率以上にポロポロ落としますね。

料理を使う場合は倒し終わった後ですぐログアウトし、何度か狙うほうが良いでしょう。
ある程度沸き場所が決まっている模様。しかしMAPが狭い為に、対抗がいてるとFAが取りにくい。
対抗がいると分かっているときは、対抗に負けないためにも無難に料理やブレススクロール等で殲滅度を上げる方が良いかと思います。


<ドロップ>
ハティーの牙 (55%)
アイスファルシオン (1.5%)
冷たい氷柱のカタール (5%)
ガルムの爪 [1] (5%)
エルニウム (40%)
オリデオコン (29%)
ハティーカード (0.02%)
[M] ハティーの牙 (10%)
[M] 古く青い箱 (27%)
[M] ミスティックフローズン (18.9%


ランキング参加中。

↑お役に立てたらポチっと一日一回のランキング投票お願いします(・∀・)




ハティ | 【2007-08-05(Sun) 15:16:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ドッペルゲンガー
私はゲフェン3Fへ行く事が多いです。
極道ADSクリエ用の火炎瓶材料を集めるのにウィスパーは欠かせないからです。
狩りをしてるとかなりの頻度でこのどっぺるさんに遭遇します。
対抗がいればクリエで倒してますが、廻りに誰もいない場合はクリエだと結構時間が掛かってしまいますのでリンカーの出番です。
基本的にはどちらで行ってもポイントはひとつ。
ツーハンドクイッケン使用後に如何に早く片付けるかに尽きますね。

<ドッペルゲンガー>
HP:249,000
ATK:1,340~1,590
MDEF:35 + 80
悪魔・闇3・中型
沸き時間:120分
MAP:ゲフェンD B3 (gef_dun02)

装備は悪魔盾、鎧はどうせ壊されるのでバフォメットに引続きカナトゥス服で良いかも。
策敵はナイトメアの規則的な行動で大体分かります。また、取巻き無しの本体だけの時もあります。
20070803_1.jpg
ブレイクアーマーを使ってきますが、鎧を壊されたところで大した影響はありません。
とにかく厄介なのが広範囲ハンマーフォール
スタンしている間にボコボコにされるという結末になるので、
VITが低いうちは相手にしないほうが良さげ。

「キュピーン」という音と同時にツーハンドクイッケン。
ASPD190攻撃です。なるべくSPを節約する為にはカアヒ要員を入れないこと。
どっぺるさんからの攻撃をギリギリで上回る程度でカアヒレベルを設定し、
足りない分はナイトメアで補充するという感じで。

VIT低い=スタン時間長い=ヒール9999で回復というイヤな流れもあるので、
DEX先行で育成している人はちょっと控えた方が良いかも。。

ナイトメアで本体が隠れ気味の場合は、無理にでも引き離したほうが得策です。
ツーハンドクイッケン後にタゲを見失うと、非常に厄介になります。
スタン等で時間的なロスが多いため、INT料理やDEX料理を使うと結構安定します。
20070803_2.jpg
20070803_3.jpg
狙うは#ヘッドギアとカードでしょうか。
#確率は低めですが、数字以上にポロポロ落とすような気がしますね。
今はめちゃくちゃ相場下がってるのが残念。。。


<ドロップ>
プレート [1] (2.5%)
ブロードソード [2] (2.2%)
ツヴァイハンダー (1.5%)
シャープヘッドギア (3.5%)
ランス (5.5%)
エルニウム (38%)
オリデオコン (24%)
ドッペルゲンガーカード (0.02%)
[MVP] 呪われたルビー (15%)
[MVP] 青ポーション (51%)



ランキング参加中。

↑お役に立てたらポチっと一日一回のランキング投票お願いします(・∀・)



ドッペルゲンガー | 【2007-08-03(Fri) 21:38:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフォメット
バフォメット。
過去のSSが無かったので昨日ソロで狩りにいきました。
対抗がいそうな時間帯だったが、運良く誰もいませんですた。

<バフォメット>
HP:668,000
MATK:3,220~4,040
MDEF:45 + 133
悪魔・闇3・大型
沸き時間:120分
MAP:迷宮の森 3 (prt_maze03)

エフェクトは切ろう。幻覚で画面がぐにゃぐにゃになるし、LOVで見えない、そして動作が重い。
タフいので万全の準備を。
服はすぐ壊されるので何でも良いかも。
むしろ、壊されることを前提に考えるならば、カナトゥス服が無難かもしれない。

久々にサシで勝負だ親父!
0801-01.jpg
取巻きだけでは少々回復力に乏しいので、カマキリやハエをカアヒ要員召集
このくらいいればアスム込みでカアヒ4程度で自動回復。
0801-02.jpg
あとはアスム切れ、SP切れに注意し、ひたすらエスマ。
タフいのでINT136+theSignが理想か。
万が一死亡した場合は、その場で体制を整えるより一度飛んでからのほうが良いでしょう。
0801-03.jpg
おやぢ撃沈。
カアヒ要員を召集している為、身動きがすぐ取れないので対抗がいた場合はすぐにドロップを拾うべし。

ドロップは非常に充実。
クレセントサイダー (2%)
マジェスティックゴート (2%)
クリップ [1] (8%)
エンペリウム (5%)
古い紫色の箱 (30%)
エルニウム (56%)
オリデオコン (43%)
バフォメットカード (0.02%)
[MVP] イグドラシルの実 (20%)
[MVP] バフォメット人形 (4%)
[MVP] 悪魔の角 (38.4%)

プリとペアならSP回復剤の消費が少なくて済むが、いかんせん合流が面倒。
どちらかというとバフォメットはソロ向きかもしれませんね。
何度も行けば装備やカアヒ要員の数を検証でき、適切なカアヒレベルが解るでしょう。



ランキング参加中。

↑お役に立てたらポチっと一日一回のランキング投票お願いします(・∀・)










バフォメット | 【2007-08-01(Wed) 15:20:52】
Trackback:(0) | Comments:(5)
カウンター
プロフィール

極道さん

Author:極道さん
thor在住。
またしても引退しつつ再び3度目の復帰。

他のROブログへ


リンク
任天堂Wii当てました

その時の記事はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。