1. 無料アクセス解析
新着5件
カテゴリー
同一カテゴリーの過去記事を読む場合は、カテゴリーを選択してから「次のページ」をクリック。
最近のコメント
データ取得中...
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
エドガ
エドガ。私が最も倒したMVPBOSSではないかと思います。
何故かというと、サブキャラのADSクリエに持たせるファイアーブランドの為に、ひたすら狩ってました。
(結局入手できずに、ハティからGETしたアイスファルシオンを売って入手w)
ドロップも美味く倒しやすいこともあり、対抗が多い。

<エドガ>
HP:152,000
ATK:1,215~1,565
MDEF:15 + 108
動物・火1・大型
沸き時間:120分
MAP:エドガの森 (pay_fild11)

装備は火鎧、盾は動物盾必須。
非常に強烈なMB(マグナムブレイク)を撃ってきます。

パイプタバコを咥えながら接近!
0723_1.jpg
取巻きのクマがカアヒ要員として若干不安(ASPD遅い)な為、
毒キノコを2体ほどカアヒ要員として補充すると安定します。
(↓のように混戦になると、間違って取巻きを倒してしまうことも多い為)

大概こんな感じで揉みくちゃになり、本体がうまくタゲれなくなったりします。
0723_2.jpg
少しずつ移動しながら調整。壁を背にできるところまで戦いながら少しずつ移動。
火1ですが、水付与で150%。MDEFが低いので結構ダメージ出ます。

カアヒもLv5くらいで安定するのではないかと思います。
ホロンやその他の雑魚がもっと多ければLv3程度でもOK。
0723_3.jpg
0723_4.jpg

対抗がいてる場合の戦略もあるんですが、
いかんせんエドガのHPが少ない為に有効とは言えないですね。
きっちり時間把握して、FAを確実に取るしかありません。

ドロップは以下の通り。
ファイアーブランド (1.5%)
パイプタバコ (2.5%)
ハチ蜜 (100%)
爆炎のカタール (5%)
虎の足裏 (2.5%)
エルニウム (23%)
オリデオコン (17%)
エドガカード (0.02%)
[MVP] 虎の革 (50%)
[MVP] 虎の足裏 (5%)
[MVP] フレイムハート (13.5%)

ファイアーブランドが一番人気ですね。
今でもほとんど値崩れがありません。



極道リンカー投票ボタンです。

↑お役に立てたらポチっとランキング投票お願いします。






エドガ | 【2007-07-23(Mon) 13:59:51】
Trackback:(0) | Comments:(1)
カウンター
プロフィール

極道さん

Author:極道さん
thor在住。
またしても引退しつつ再び3度目の復帰。

他のROブログへ


リンク
任天堂Wii当てました

その時の記事はこちら

