1. 無料アクセス解析
新着5件
カテゴリー
同一カテゴリーの過去記事を読む場合は、カテゴリーを選択してから「次のページ」をクリック。
最近のコメント
データ取得中...
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新型リンカー構想③
まずはコメントのレスから~

>アースクエイクは3減盾、イミュ、アスムで2人以上いればそこそこ防げそうな感じですがどうですか?あとソロでボス狩るっていう考えが多分間違えかなと。MMOなんだから複数人で狩るの前提でソロで狩れたら凄いなって感じでいいかと。そういうことで今回のパッチは楽しみです。

アースクエイクは結論的にはスキルLv次第かな~と思います。
低レベルなら2~3人程度でも何とかなりそうな感じもしますが、仮にもMVPBOSSが使ってくるという設定なので、高レベルが予想されます。
ちなみにLv10であれば少人数では間違いなく不可能な領域になると思われます。このへんは実装を待つしかありませんねぇ・・
ソロボス狩りに関しては、確かにその考えには一理ありますが、決してソロで狩ろうという考え自体が間違いだとは思ってはいませんし、中には狩れるべきものがあっても良いなぁとも思います。
また全てのMVPでアースクエイクが実装されるわけではないので、バランス的にはソロでも狩れるものがまだまだいるし、不可能なものが増えたということだけであって、運営側もそのようなコンセプトで設定したのかもしれませんね。(もしくはレア度を上げたとか)
現段階の予想では10体前後はまずなんとななるかな、という感じですが実際に実装されてからでないと確たることは言えないのが現実ですね。。
まぁ同じく実装が楽しみですね~


さて前回の続き。
Lv90時点でこのように計画した。

<Lv90時>
STR 1
AGI 9
VIT 60 + 17
INT 88 + 18
DEX 63 + 12
LUK 1


これにブレスとINT料理を使ってみると、


STR 1
AGI 9
VIT 60 + 17
INT 88 + 38
DEX 63 + 22
LUK 1


このようになる。Lv90でありながら、INTを除けばLv99極道リンカーとほぼ大差がない

窓手を計算してみよう。
Lv90のINT126のtheSign装備では・・・
エストン7+エストン7+エスマ10で100%一確となった。
もちろん火付与である。

ではジオはどうか。
結果は、エストン7+エスマ10で100%一確となった。
これももちろん火付与である。

注意:エスマのダメージ計算式はBASELvが適用されます


素晴らしい!十分じゃないか!!


改めて、無理にINTカンストさせる必要がない結果に


ついでにアイスタイタンを計算してみよう。
結果は、、、(エストン7+エスマ10)×4で確定。
プリにLAを入れて貰えば、2セットで確定である。
ちなみにソロで3セット確殺で倒そうとするならば、なんとINT140も必要になってしまう。


最後にペアで良く行くであろう騎士団
レイドリックとアーチャーはLv90のINT126theSign装備でも100%一確になる。
しかしカーリッツだけはLA入れてもらっても100%にはならない。
(極わずかだが、打ち漏らしが発生する)
これは仕方がないかな。100%狙うならこの時点ではINT133が必要になるし、打ち漏らした分はエスマ3~5くらいの追撃を入れれば問題なし。


とまぁ今回は良く狩るであろうMOBを中心に考察してみたが、
課金アイテムが必須となる欠点はあるものの、ステータス面では非常に効率の良い新型リンカーになると予想される結果になった。



さっそく極道忍者を消して新型を作り始める予定です。


補足:鯖セット装備してますので、+7サバイバルロッドであれば+2%のMATK向上です。この2%を含めて計算していないので、窓手やカーリッツはひょっとしたら確殺になるやもしれません。これは今後検証予定。



乞うご期待。


■極道リンカーに餌をください







新型リンカー考察 | 【2007-09-11(Tue) 11:38:21】
Trackback:(0) | Comments:(10)
次のページ
カウンター
プロフィール

極道さん

Author:極道さん
thor在住。
またしても引退しつつ再び3度目の復帰。

他のROブログへ


リンク
任天堂Wii当てました

その時の記事はこちら

