1. 無料アクセス解析
新着5件
カテゴリー
同一カテゴリーの過去記事を読む場合は、カテゴリーを選択してから「次のページ」をクリック。
最近のコメント
データ取得中...
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ADSクリエのステ・スキル構成
拍手コメより

>クリエのスキルはどのように取ってるのですか?
ADSクリエの場合、取り方が色々あるのでどれが正解とかありませんが、
Gvをしない、ホムがいる、ということを前提に私の観点で書いてみます。

<転生商人時代>
どう取っても構いませんが、メマーナイトは不要。
所持限界量増加およびプッシュカートはMAX推奨。
露店スキルやDC、OC、アイテム鑑定は適当にお好みで。

<クリエ時代>
さてここからが問題。
基本的には宝剣狩りになるが、ホム頼りで狩っても問題は無い。
しかし経験稼ぎが非常に辛い(時給があまり出ない)為、
重要なスキルは最短で取る事が好ましい。


①ホムスキルの取得
 安息→コールホムンクルス→リザレクションホムンクルスLv1
 最低限という観点ではリザレクションホムンクルスLv1で良いが、
 白ポーションを節約させるならLv5推奨。
 しかしLv5は本当に便利なので、どちらかというと取っておいたほうが○
 生体3ソロしたときに、その恩恵が分かる。 

②ポーションピッチャーの取得
 ラーニングポーションLv5→ファーマシーLv3
 →ポーションピッチャーLv4
 ひとまずLv4止め。青PPはこの時点で不要。

③アシッドデモンストレーションの取得
 ファーマシーLv5→デモンストレーションLv5→アシッドレラーLv5
 →アシッドデモンストレーションLv10
 取りおえた時点でBASELvは80ちょいくらいですかね。
 もうハティやら低レベルBOSSが倒せます。

④植物栽培スキルの取得
 資金が乏しい、製薬キャラがいる場合は取っておいて損は無い。
 暇なときはキノコ採集でアルコールや毒キノコが採集できる。
 Lv2の草採集は不要。Lv1でOK。
 必須では無いが、あれば地味に嬉しいスキル。
 ミスケCやミミクリ等で青箱や紫箱も意外に出ます。
 もっと早めのこのスキルを取ってもOK。

⑤チャージスキルの取得
 ヘルムチャージLv3→シールドチャージLv3→アーマーチャージLv3
 それぞれ最低限。
 武器壊されても大して影響無いので、ウエポンチャージは不要。
 大体盾壊されるか、鎧壊されるかのどっちかになるので、
 ポイントの勿体無いし、個人的にはフルケミカルは不要かなぁと思ったり。

⑥スリムポーションピッチャーの取得。
 ボス戦に於いて、ちまちまポーションピッチャーや
 スリムポーションピッチャーをしてる暇が無いので、これは最後に廻しても良いかと。
 結局は白ポーション連打することになるので。。
 しかしペアやPTにおいて、このスキルはかなり使える。
 魂貰ったらウヒョーに。但しこのスキルでホムは回復しません。


こんな感じでJOB68時点で大方完成かと。→こちら


基本的にはアシッドデモンストレーションLv10を取った時点で、何らかのBOSSを狩ることは可能

これはあくまで私の取得例であり、これが正解とは思ってません
プラントを取ることもアリだと思いますし、
スリムPPを捨ててフルケミカルを取るのもアリですしね。

<ステータス>
私は最初宝剣狩りをしていたので、まずINTカンスト。
そして詠唱時間もある程度短縮させるために、50くらいまでDEX。
その後VITを同程度まで。
結果的には、
・I>V-D
・I>V>D
・I>D>V
このどれかになりますが、I>D>Vが無難でしょうかね・・・。
VITが低すぎても結構困りますし、DEXが低すぎるとこれまた困ったりしますね。
課金料理やスクロールを使いまくるなら、今のところI>V>Dにするのが良いかと思います
クリエはDEX補正が高く、ブレスやDEX料理を使うことで凄まじいDEXになるので、素ステはVIT上げるほうが好ましいと思うからです。

むしろ私自身もLv95以上の方のステ振り成功例・失敗例を聞きたかったりしますw
コメントください(ぁ




↑お役にたてたらランキング投票を宜しくお願いします~






ステ・ スキル構成 | 【2007-08-29(Wed) 15:00:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カウンター
プロフィール

極道さん

Author:極道さん
thor在住。
またしても引退しつつ再び3度目の復帰。

他のROブログへ


リンク
任天堂Wii当てました

その時の記事はこちら

