1. 無料アクセス解析
新着5件
カテゴリー
同一カテゴリーの過去記事を読む場合は、カテゴリーを選択してから「次のページ」をクリック。
最近のコメント
データ取得中...
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドッペルゲンガー
私はゲフェン3Fへ行く事が多いです。
極道ADSクリエ用の火炎瓶材料を集めるのにウィスパーは欠かせないからです。
狩りをしてるとかなりの頻度でこのどっぺるさんに遭遇します。
対抗がいればクリエで倒してますが、廻りに誰もいない場合はクリエだと結構時間が掛かってしまいますのでリンカーの出番です。
基本的にはどちらで行ってもポイントはひとつ。
ツーハンドクイッケン使用後に如何に早く片付けるかに尽きますね。

<ドッペルゲンガー>
HP:249,000
ATK:1,340~1,590
MDEF:35 + 80
悪魔・闇3・中型
沸き時間:120分
MAP:ゲフェンD B3 (gef_dun02)

装備は悪魔盾、鎧はどうせ壊されるのでバフォメットに引続きカナトゥス服で良いかも。
策敵はナイトメアの規則的な行動で大体分かります。また、取巻き無しの本体だけの時もあります。
20070803_1.jpg
ブレイクアーマーを使ってきますが、鎧を壊されたところで大した影響はありません。
とにかく厄介なのが広範囲ハンマーフォール
スタンしている間にボコボコにされるという結末になるので、
VITが低いうちは相手にしないほうが良さげ。

「キュピーン」という音と同時にツーハンドクイッケン。
ASPD190攻撃です。なるべくSPを節約する為にはカアヒ要員を入れないこと。
どっぺるさんからの攻撃をギリギリで上回る程度でカアヒレベルを設定し、
足りない分はナイトメアで補充するという感じで。

VIT低い=スタン時間長い=ヒール9999で回復というイヤな流れもあるので、
DEX先行で育成している人はちょっと控えた方が良いかも。。

ナイトメアで本体が隠れ気味の場合は、無理にでも引き離したほうが得策です。
ツーハンドクイッケン後にタゲを見失うと、非常に厄介になります。
スタン等で時間的なロスが多いため、INT料理やDEX料理を使うと結構安定します。
20070803_2.jpg
20070803_3.jpg
狙うは#ヘッドギアとカードでしょうか。
#確率は低めですが、数字以上にポロポロ落とすような気がしますね。
今はめちゃくちゃ相場下がってるのが残念。。。


<ドロップ>
プレート [1] (2.5%)
ブロードソード [2] (2.2%)
ツヴァイハンダー (1.5%)
シャープヘッドギア (3.5%)
ランス (5.5%)
エルニウム (38%)
オリデオコン (24%)
ドッペルゲンガーカード (0.02%)
[MVP] 呪われたルビー (15%)
[MVP] 青ポーション (51%)



ランキング参加中。

↑お役に立てたらポチっと一日一回のランキング投票お願いします(・∀・)



スポンサーサイト
ドッペルゲンガー | 【2007-08-03(Fri) 21:38:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カウンター
プロフィール

極道さん

Author:極道さん
thor在住。
またしても引退しつつ再び3度目の復帰。

他のROブログへ


リンク
任天堂Wii当てました

その時の記事はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。